迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

名探偵コナン 黒鉄の魚影


f:id:doronkotanuki:20230521165652j:image

ほぼ毎年GW前から上映する名探偵コナンに今年も行ってきました😊

いつも前の職場の1つ上のM先輩といつもアニメ映画を観にいきます。鬼滅にスラムダンク、コナンと観たいと思う映画の好みがあってるので、この映画どう?行く行くというノリでオバサン2人で時には吹き出し、時には泣いたりしながら、映画鑑賞をします。

 

コナンについては この調子じゃ、私が生きてる間に黒の組織と決着を見ることが出来るのか心配😮‍💨とM先輩は言うけれど、今回は黒の組織のメンバーが色々出てきてるし、直接対決というには?🤔だったけれど、進展あり···じゃない?と思いました😁。

 

今回、少年探偵団は活躍はあまりなかったのですが、哀ちゃんがクローズアップされてて、哀ちゃん推しの方たちが喜んでいるとか。

哀ちゃんはクールだけれど、なんだかんだ情が深いというか···。で、信頼関係とは言うけどコナンに対してはもはや切ない片思い···。これはファンにはたまらない萌の部分でしょうか?

 

コナンと言えば、スケボーを使ったルパン三世を超えるドライビングテクニックや爆発やハードなアクション。今回もアガサ博士の発明品を使いこなし、水中でのぎりぎりピンチをかいくぐるなど裏切らない展開でした。

また蘭ちゃんの空手テクニックで黒の組織をひるませたところはさすがでしたね😳。今回の主役は哀ちゃんなので、蘭ちゃんの新一くんへの切ない気持ちの部分はほんのわずかでしたけど。その気持ち報われると哀ちゃんのコナンへの秘めた気持ちは···。悩ましいのは私だけじゃないはず😅

 

公開して1ヶ月になるけれども、お子様連れだけでなく、大人同士でもそこそこ席は埋まってました😊

興行成績も上々とネットニュースで言われてますとおり、話もまずまず面白かったので、ぜひ見てください。