迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

ずぼら市


f:id:doronkotanuki:20230527195908j:image

【 ずぼら市 】

5/27㈯・28㈰ 10:00〜16:00

 

場所: TSUBORA-YA

静岡県御殿場市中畑1384-32

 

27㈯

●arc.(布と土)

●ankoro(毛糸小物)

●靴工房 nest(革靴・革小物)

●coffee cart SHAKA(コーヒー)

●ちばえん×Suie(そぞろもの他)

●棘屋・クモとハエ(サボテン・ドライフラワー

●norari-kurari(陶人形)

●haptic cafe(焼き菓子)

●古道具 石井(古道具)

●MEAT CUTE(肉料理)

 

28㈰

●arc.(布と土)

●ちばえん×Suie(そぞろもの他)

●棘屋・クモとハエ(サボテン・ドライフラワー

●norari-kurari(陶人形)

●haptic cafe(焼き菓子)

●ハレノヒ珈琲(コーヒー)

●古道具 石井(古道具)

●Blue Safariドリームキャッチャー

●MEAT CUTE(肉料理)

レザークラフト そこそこ(革製品)

 

今日の午後、ここに出店しているクリエイターの友人(お店:そこそこ 以後そこそこちゃんと呼びます)とお店を見に行きました😊

靴工房のnestのクリエイターさんは10年前、美容師さんだったとき、髪を切っていただいた先生だったのだけど、結婚してから靴職人になるんですよ〜と美容室を畳んで、今に至るという変わった経歴をお持ちです。10年ぶりに再会したのですが、全く変わりない声と懐っこい人柄に思わず、抱き合っちゃいました😊。

5年くらい前に先生の靴に魅せられたそこそこちゃんは先生を追いかけて弟子入りして自分で靴を作ったくらい先生の靴に惚れたファンで革細工のノウハウを教えてもらった師匠とのこと。先生は「そんなんじゃないよ〜」と言っていたけど、靴だけでなく、カバンや財布を今日実際に見て、革製品いいな〜と思いました。
f:id:doronkotanuki:20230527201827j:image
f:id:doronkotanuki:20230527201841j:image
靴は革の色を選んで、自分の足に併せて作るそうで、何人かオーダーをしていました😊

今日の私の戦利品は小銭入れとボールペンです。おシャレに布袋に入れて頂きました😊

f:id:doronkotanuki:20230527202202j:image

実はカバンもあって惹かれたんですけどね😅f:id:doronkotanuki:20230527202508j:image

プロレス好きにはたまらない?のかな?f:id:doronkotanuki:20230527202723j:image

明日5/28にもやっています。色々な作家さんたちが力作をもってお店を開いてますので、興味のある方はぜひ行ってください😉

明日は革製品のカバンや小物を作っている そこそこさんが出店です。