迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

浅草寺にチョロっと😅

今日、本当は千葉の学生時代からの友人と待ち合わせして昼ごはんを食べて、その後は春に家を出た息子のお宅訪問してと計画してました。

ところが、あれ?電車の時間1時間くらい間違えてるみたいで、東京に着く時間早くない?と。

じゃ〜折角なので昔むかし よくお参りしていた浅草寺に行ってみよ〜と思ったのが間違いでした😅

そもそも東京の私鉄を乗り慣れていない人が思いつきで動いちゃいけませんね😅

昔は確か神田だったか、銀座線に乗り換えて行ったのですが、今日乗った電車は東京駅からいきなり上野に行っちゃいまして😰。

先日覚えたてのSuicaで出ようとしたら、ピシャと閉められ係員のいる出口で出るよう言われたり。JR東海と東日本をまたぐときはそうなっちゃうのだそうで、オロオロでした😰 慣れない駅で電車探し。NAVITIMEさまの誘導で電車に乗ることができました。

そんなこんなで やっとこ浅草についたのですが、めちゃくちゃ混んでました😅 
f:id:doronkotanuki:20230528194426j:image
f:id:doronkotanuki:20230528194440j:image
f:id:doronkotanuki:20230528194504j:image
御朱印····、エライ行列が出来てて、今日は諦めました。

浅草富士浅間神社の植木市がやっていたようで、それもあってきっと人手も多かったのかな? また行きます😤 ちゃんと計画して😅。

とにかく本堂でお参りだけして、横道に出て駅に向かい 本来行くべき、路線に戻りました😅。

ちなみに鷽替え人形集めの親友に浅草行くけどと言ったら、じつは昨日植木市を観に行ったんだよ、と返答あり。さすがです😊

東京は歩きますね。そんなこんなで午前中だけで7000歩近くでした😊

 

そのあと8年ぶり?の友だちと会えて楽しい時間を満喫。同い年で同じ業種の仕事をしているので仕事の苦労も親の介護の時期も似たような話で、まぁ頑張ろう、また会おうねと別れました😊 PASMOの購入法やらレクチャーしてもらい、手に入れました。❨息子に「PASMOいるの?」と言われましたが、また遊びに来るもんと返答しました😁❩

その後、のらりくらりの息子の部屋に行き、思ったより···😅だったですが、軽く掃除をして帰ってきました。

掃除の最中は軽い悪態をつかれましたが、別れたあと帰り道の途中 LINEがきて ありがとうねーと。へぇ〜少しは大人になってきたん?とちょっと嬉しいような寂しいような?😅 

f:id:doronkotanuki:20230528214459j:image

そのあとはいつもしょっぱ目のコメントでツレナイ態度に戻ってましたけど😤