迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

なんでなんだろう😣

f:id:doronkotanuki:20230531063637j:image

朝の体操をや〜ろう😊とNHKにチャンネルを変えた途端にこんなふうに画面が変わってしまいました😢

沖縄は今近づいてる台風やミサイルや···心穏やかではないと思います。沖縄出身の私の友人もきっと家族や友人のことを心配してるに違いない。

ウクライナのことも、ロシアや中国、北朝鮮パレスチナ···きっと国民は争うことなんて望んでないのに、武器を持った人、力を持っている人たちが勝手に始めて、被害を受けるのは何にも力を持たない普通の人なんですよね😣

 

政治家の皆さん、こんなことが内外起きないよう、お仕事されてるはず。

何卒、こんな気持ちになる朝を···いやいやもっと不安で絶望的な気持ちで朝を迎えてる人がいなくなるよう、キチンと使命を果たしてください😌 

私たちも自分の周りだけが良ければいい、なんて小さいこと言っているととんでもないことが起きるかも😰 ちゃんと考えないと···🤔

 

どうか沖縄の方々が台風や人的災害から守られますように···😌