迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

ダルマのお守り

先日、郷土玩具ハンターの友人からお守りが送られてきました😊

f:id:doronkotanuki:20230707065837j:image

めちゃくちゃかわいい〜目が飛び出るダルマ様です。

これは深大寺のお守りだそうです。ダルマのお守りの話を実は6月初旬にしていて。同僚がご実家が広島の尾道という話を聞いて、修学旅行で尾道の千光寺にいったときに授かったダルマを今でも持ってるのよって話をしたんです。いつかまた行きたいな〜なんて話をしてて。


f:id:doronkotanuki:20230707070229j:image

ダルマつながりで😅

これもご縁ということかな🤔

目が出る、芽吹く···。オバサンにも成長の芽吹があったらいいな〜😄