迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灯籠流し in白滝公園2023.7.16

三島駅から南下したすぐ近くにある白滝公園は湧き水がでる子供の頃からある水遊び場です。近くに図書館があるし、少し大きくなってもよく遊びに行く場所です。今の子はそんなところでデートなんてしないか〜 そこでお祭が7月15日、16日にあって、灯籠流しを…

三峰神社に参拝 2023.7.16

パワースポット部、遠征がありました。現地に8時前に到着するため、早朝の出発。 子供の剣道遠征で鍛えられた私たちには、「なつかし〜ね」で済むのですが、普通に考えたらはなかなかハードな予定で。3時間半ほどクルマを走らせ8時前に到着しました。部長、…

2023.7.10 箱根から小田原城で、スカイウォーク

学生時代の友人、アメリカに渡って仕事をしている彼女との4,5年ぶりの再会。 三島駅で待ち合わせして歩いて来た···すぐに分かる。変わらない、昔と。髪の赤系の色とサングラスを自然にできるのは今に始まったことじゃないけどね、目立つな〜やっぱり 再会…

ダルマのお守り

先日、郷土玩具ハンターの友人からお守りが送られてきました めちゃくちゃかわいい〜目が飛び出るダルマ様です。 これは深大寺のお守りだそうです。ダルマのお守りの話を実は6月初旬にしていて。同僚がご実家が広島の尾道という話を聞いて、修学旅行で尾道の…