迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

amazfit GTS4 mini を買いました😉

2年前はじめて買ったスマートウォッチが急に画面が動かなくなり、シャットダウンして起動しても画面が変わらないため、諦めて新しいものを購入することにしました。

最近まで使っていたやつは半年くらい色々調べて音楽聞ける、タッチ決済できる、電話で話せるなんて機能あったものを選んだけど、結局使わなかったので、今度は必要な機能があればリーゾナブルなもので十分と思って値段と形と評判で決めました😅

私のスマホはアンドロイドなので、アンドロイドに繋がるものを、そして本当はメーカーの国も気になったのだけど、今のご時世どの国も不穏じゃん😰と今回は気にせず選びました。f:id:doronkotanuki:20231220070831j:image

今、一週間使いましたが、結構使いやすい😊

しかも電池のモチもとても良い😁

充電をして1週間前に100%にしてから普通に仕事のとき、ウォーキングなどするときもあったりしても今は約40%です。

前のときは不慣れもあったのだけどスマホとの同期が結構大変だったのだけど、結構簡単にサクサクできました😅 なんか怖いくらい😅

睡眠は前のタイプだと70点前後だったけど、今のは80点以上🤔 なんかうたたねあと、布団に移動するのもちゃんと覚醒となってたから、まぁまぁちゃんと測定してるっぽい🤣

しかも点数がまぁまぁ良いので、気分も上がります🤣🤣 単純ですね😅

仕事中、座っている時間が長いとブルッと歩きましょうと叱られたりするけど、これもご愛嬌でまずまず満足です😊

画面のデザインは前のタイプの方が遊び心がいっぱいあったかな。でも仕事でもつけるので、シンプルで見やすさが重要なので、今回ので充分。

私が選んだポイントは万歩計として使いたい、LINE·メール·着信などの通知機能があることが最低あること。今はどのスマートウォッチもそれくらいの機能はあるので、あとは形と値段とその他何の機能があるかですね😉 この前のは2万円代で2年で壊れちゃったので、今度は1万円台のものの中から選びました。

まぁまぁ、今年も頑張ったのでご褒美としました。ちょっと早めのクリスマスプレゼントです😁