迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでなんだろう😣

朝の体操をや〜ろうとNHKにチャンネルを変えた途端にこんなふうに画面が変わってしまいました 沖縄は今近づいてる台風やミサイルや···心穏やかではないと思います。沖縄出身の私の友人もきっと家族や友人のことを心配してるに違いない。 ウクライナのことも…

浅草寺にチョロっと😅

今日、本当は千葉の学生時代からの友人と待ち合わせして昼ごはんを食べて、その後は春に家を出た息子のお宅訪問してと計画してました。 ところが、あれ?電車の時間1時間くらい間違えてるみたいで、東京に着く時間早くない?と。 じゃ〜折角なので昔むかし …

ずぼら市

【 ずぼら市 】 5/27㈯・28㈰ 10:00〜16:00 場所: TSUBORA-YA 静岡県御殿場市中畑1384-32 27㈯ ●arc.(布と土) ●ankoro(毛糸小物) ●靴工房 nest(革靴・革小物) ●coffee cart SHAKA(コーヒー) ●ちばえん×Suie(そぞろもの他) ●棘屋・クモとハエ(サボ…

谷川俊太郎 絵本★百貨展

「谷川俊太郎 絵本★百貨展」が東京・立川の『PLAY! MUSEUM』で開催中。 | Article | & Premium (アンド プレミアム) 2023年4月12日(水)―7月9日(日) 立川駅から5分くらいのところ。平日に行きましたので、当日券で入れました 入場記念品はしりとりが印字…

東京へ

今日は久しぶりに電車に乗って東京にいる親友に会いに行きました。 コロナで電車に乗るのも久しぶりで鈍行の旅です。切符を買うのも久しぶり。 小田原で小田急乗り換えて新宿経由で西荻窪で親友と待ち合わせ。おにぎり屋さんがいいなとリクエストしていたの…

名探偵コナン 黒鉄の魚影

ほぼ毎年GW前から上映する名探偵コナンに今年も行ってきました いつも前の職場の1つ上のM先輩といつもアニメ映画を観にいきます。鬼滅にスラムダンク、コナンと観たいと思う映画の好みがあってるので、この映画どう?行く行くというノリでオバサン2人で時…

アンチエージングって···

エイジングケアに「薬用」がつくと高くなりますね。できたら、プチプラくらいでお値段を抑えないと続けられないです また色々効能を調べると奥が深く、難しい 最近まで無印良品のエイジングケア薬用美白オールインワン(1890円)を使用していました。とって…

推しについて

かれこれ40年ほど前、高校生だったころ深夜ラジオを聞くのが楽しみだった時期がありました。あの頃は自分の部屋にテレビなどもなく、勉強しながら、または深夜こっそり夜更かししてラジオを布団の中で聞くなんてこと、やったりしてました。 曜日によってパ…

断捨離

お題「捨てられないもの」 昨年の秋 友だちから勧められて、やましたひでこさんの「うち、断捨離しました」を見始めました。毎週色んな人たちが頑張っている様子をみて「断捨離ってカウンセリングだわ」とつくづく思います。 心の闇の部分にフタをして十数年…

パワースポット巡り

はじめまして。 今年は意識的に面白いことや興味を持ったときジャンジャン見に行ったり体験していこうと思いまして、その道筋をブログに記しながら、アラカンに向けてオモシロカッコいいおばちゃんを目指して行こうと思います。 GW中にパワースポット部と…