迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

アンチエージングって···

エイジングケアに「薬用」がつくと高くなりますね😅。できたら、プチプラくらいでお値段を抑えないと続けられないです😅

また色々効能を調べると奥が深く、難しい🤔

 

最近まで無印良品のエイジングケア薬用美白オールインワン(1890円)を使用していました。とっても使いやすく、成分にもヒアルロン酸やコラーゲン、生薬エキスが数種入っていて とても効果もありそうな内訳です。
f:id:doronkotanuki:20230514220445j:image
ちょっと調べたら、セラミドヒアルロン酸は潤い、シワを改善するならナイアシンアミドらしい🤔

ドラッグストアでウロウロして探しました。確かにいい値段を出せばあるが、程よい値段で試したい!ということで、ちふれ化粧品の薬用リンクル美容液をみつけました😁 お値段は30mlで2800円でした。

面倒臭がりの私は幾つものお作法があると、すぐにやり忘れてしまうため、単純なほうがよく、そういう点ではどちらも良い気がします。
f:id:doronkotanuki:20230514205449j:image
しばらくこちらを顔に使うつもりです。

 

本当は手のシワシワが最近、気になってハンドクリームを探しが本当の目的でした。今までは尿素20%入りのクリームやシアバター入りなどを使ってました。
f:id:doronkotanuki:20230514210042j:image

ハンドクリームも色々ありますが、今回はQ10が入っているものの中から選びました。で、この度選んだのは atrix ビューティーチャージプレミアムです。

f:id:doronkotanuki:20230514211111j:image
化粧水とクリームを併用しながら、しばし様子を見ることにします。シワシワ、よくなるといいのですが···。やっぱり手は目につくので、気になり始めると気になります😌
調べてみると血行不良も原因の一つだとか。塗るときはよく擦り込みながらマッサージすることにします😉