迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学時代の仲間

七福神巡りを先日した仲間と同じ部活の仲間と藤沢で今日も集まりました。 この40年のそれぞれの歴史や中学時代の話をネタに4時間、店に居座って大笑いしました。 MちゃんとRちゃんは幼馴染で今までずっと繋がっていた友達同士。Rちゃんはその当時のMちゃん…

鎌倉七福神巡り、大人の遠足

今日は先日会った中学時代の友人たちから繋がって、七福神巡りの企画があると誘われ、参加しました。 朝、江ノ島大橋のところで待ち合わせして、8時半から、スタート。テニス部、ソフト部、バレー部出身の猛者たちを束ねてツアーコンダクターをやってくれた…

小田原遠足

中学のとき部活で一緒だった仲間と小田原で待ち合わせしました コロナ前に会ったっきりなので、4年以上ぶりでしょうか。 きっかけは谷村新司さんが亡くなったこと。その当時、谷村新司のファンだった友人にお悔やみのLINEをしたことから、生きているうちに会…

アークラ大サーカス クラフトフェア

御殿場、国立中央青少年交流の家でクラフトフェアと大道芸などをやるイベントに行ってきました。 180店あまりのショップが並び、それぞれのこだわりと愛がこもった作品たちを見たり、購入したり···。 いやぁ、尖った作品やホッコリの作品、本当に心の保養に…