迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

小田原遠足


f:id:doronkotanuki:20231111174811j:image

中学のとき部活で一緒だった仲間と小田原で待ち合わせしました😊

コロナ前に会ったっきりなので、4年以上ぶりでしょうか😅。

きっかけは谷村新司さんが亡くなったこと。その当時、谷村新司のファンだった友人にお悔やみのLINEをしたことから、生きているうちに会おうね、から始まり企画しました。

もう一人は阪神ファンの友人。男前だけどシャイな彼女は熱狂的な阪神ファン。前日の38年ぶりの優勝は待ちに待ったアレだったと思います😁 本日の一発目の「この度は優勝おめでとうございます」「ありがとうございます」の挨拶でした。

小田原城では菊祭りをやってました。平日でしたのであまり人がいないのかな〜と思ってましたが、11時過ぎには日本人も外国人も観光客が増えてきました。


f:id:doronkotanuki:20231111174917j:image
f:id:doronkotanuki:20231111174929j:image

f:id:doronkotanuki:20231111175005j:image

f:id:doronkotanuki:20231111175049j:image

なんか美味しいもの食べようと、駅ビルの中のフードコートに入り、お酒の強い友人はビールを片手に美味しい地の魚を頂きました。
f:id:doronkotanuki:20231111175222j:image


f:id:doronkotanuki:20231111175533j:image


f:id:doronkotanuki:20231111175550j:image
f:id:doronkotanuki:20231111175608j:image
f:id:doronkotanuki:20231111175625j:image
湯葉とビールです🤤

f:id:doronkotanuki:20231111175709j:image
3色丼ってその日のオススメの魚を載せてくれました。ごめんなさい、魚の名前、忘れちゃいました😅

そして、そのビルの屋上で、足湯があるよ、と足湯にも浸かり、散々喋って、帰宅です😉
f:id:doronkotanuki:20231111175933j:image


f:id:doronkotanuki:20231111175948j:image

心も足もぽかぽかになりました😁