迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

Cafe Shizukawa (三島)

三島の桜家さんといえば、その界隈で一番知られている鰻家さん。その桜家さんが場所を非公開でカフェをオープンしたと2023夏にウワサになりました。
f:id:doronkotanuki:20231202071559j:image

うちのグルメ番長に聞いたところ、場所が分かった😁と言うので、お互いの休みが合うときに突撃で行ってきました。

なんせ場所も電話も非公開なので、逆に行けば数量限定のうまきサンドを食べれるかも🤤とオープンの時間に行ったわけです😊

確かに国1沿いなのですが、オモテからは分かりにくい😅

f:id:doronkotanuki:20231202071721j:image

ここから入るの??ってところから入って敷地に到着。駐車場は広めでしたね。

手入れされた日本庭園や鯉?鰻?いや鯉を養殖してる?生け簀などもあるところでした。
f:id:doronkotanuki:20231202071913j:image
f:id:doronkotanuki:20231202071844j:image


f:id:doronkotanuki:20231202071950j:image

席は広間に4テーブル、そこに対して席は2〜3人くらい座れました。その広間とは違うところにもう1つ目小さ目のお部屋がありましたね。


f:id:doronkotanuki:20231202071753j:image

うまきサンド(2000円)、お好みで山椒をパラパラ😊 かけてもかけなくても、美味しかったです。

友達と半分こして、あとケーキ(友人はプリンを選びました。ケーキは850円)と飲み物を頂きました🤤

f:id:doronkotanuki:20231202072102j:imagef:id:doronkotanuki:20231202072224j:image

甘さ控えめでおいしい〜。お部屋からお庭も見えて、ステキな空間でした😉

実はおトイレもオシャレなこだわりを感じましたよ。
f:id:doronkotanuki:20231202074321j:image

スタッフさんも丁寧な対応でまさしく、おもてなしの心が溢れ出てました😊

f:id:doronkotanuki:20231202072509j:image
目も心もお腹にも、ちょっと贅沢な午後のひとときでした😊

少し大人で、ステキな時間を過ごしに行ってみては? 

ご飯ものはカレーがありましたね🤔 

もしかしたら うまきサンドだけでは男性にはお昼として少し量は物足りないかもですね。

私は うまきサンド3切れとケーキで7分目ってところでしょうか😁 食欲の初冬です😅

f:id:doronkotanuki:20231202072846j:image

Cafe Shizukawa

AM11:30~17:00(Lo 16;30)

定休日:水、木(不定休あり)

お支払いは現金のみ