迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

吉田公園クラフトフェア

f:id:doronkotanuki:20231009195558j:image

120以上の作家さんたちが集まったクラフトフェアが静岡榛原にある吉田公園でありました。1日目は雨や風が強くて大変だったそうでしたが、2日目は概ね曇り、穏やかな天気でお店巡りもしやすかったです。

お昼時、現地に着いたとき友人のお店もお客様で賑わっていて、もうちょい他のお店もチョロチョロしていたら··· ちょっとシンプルだけど目を引くガラス細工屋さんに出会いました。ワーク·エム 三村さんという穏やかそうな男性が商品説明をしてくださって。
f:id:doronkotanuki:20231009202350j:image
f:id:doronkotanuki:20231009202400j:image

バックが濃色のときと白のときと色が変わるガラスを紹介してくれました。すごくないですか!!😳

あまりに感動して衝動買いしてしまいました。思ったより、高くなかったため 2つも。

また来年も来ますよ、と言ってくれました。

今年の冬はこれを付けて、ちょっとだけ、オシャレになります。

本当、ごめんなさい。他にも可愛いくて、ステキなモノもあったんですが、つい はしゃいで何も写真にとってこなかったでした😅 アクセサリー以外にも小さな花瓶のようなものもありました

もし興味のある方はネットで検索してみてください😊

さて友人は革細工屋 そこそこさん。革の素材を活かして、彼女が日常生活の中で気がついた使いやすくしたもの、ちょっと視点を変えた革細工の雑貨などを揃えています。カバン、財布、スマホいれるサコッシュなど。

キーホルダー?免許を仕込ませる部分もあり、バックなどの持ち手のところに止めることができるなど機能的なんですよ。今日もステキなカップルが色違いを購入されてました。

ん〜説明が悪いですね。今度お店に来てください😁 
f:id:doronkotanuki:20231009204945j:image

 

その他のお店もものすごく、ポテンシャルの高い商品がいっぱいありました。

パンフで探せないのですが、木工工芸で小鳥やどんぐりの人魚をキュイキュイと回すと鳥の鳴き声みたいな音が出るものだったり、ブリキのロボットのペン立てや陶芸品や革細工、洋服、アクセサリー···。本当に面白かったです。

 

11月にも御殿場で大きなクラフトフェアをやるそうです。また色んな作家さんたちの力作が見れるのは楽しみですね。
f:id:doronkotanuki:20231009210408j:image

f:id:doronkotanuki:20231009210542j:image