迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

パワースポット巡り

はじめまして。

今年は意識的に面白いことや興味を持ったときジャンジャン見に行ったり体験していこうと思いまして、その道筋をブログに記しながら、アラカンに向けてオモシロカッコいいおばちゃんを目指して行こうと思います。

 

GW中にパワースポット部と称しているメンバーと部活動として「みちびきの祖神さま」である猿田彦大神が祀られている、椿大神社をお参りしました。この神社は部長推薦の神社でとてもステキなところでした。駐車場も何ヶ所かあって今回停めたところは無料でした😉

まわり道も含めて、良き方向にお導きくださいませ···そんなことをお祈りしてきました😅。

鈴鹿にある伊勢一之宮 椿大神社の本殿、別宮椿岸神社や龍神様をお詣りさせていただきました。御神木のみでなく、ステキな大木や滝や水の気に満ちた空間で いっぱい良い気を吸ってきました😊

あまり外国人の方は多くなかった感じでしたね。
f:id:doronkotanuki:20230507073453j:image
f:id:doronkotanuki:20230507074632j:image
f:id:doronkotanuki:20230507074650j:image


 

パワースポット部としては奥宮まで参拝する!ということが多いのですが、今回は時間的に難しかっため、次回に宿題としました😅

奥宮に向かわれる方たちの服装はトレッキング、または登山の準備をしっかりされていました。
f:id:doronkotanuki:20230507074541j:image

 

地のものを口にしましょうということで、境内から出たところの食事処で鶏めしをいただきました😊 シンプルに鶏めしだけにしたのですが、お値段もリーゾナブルで
女性には充分な量でした😉
f:id:doronkotanuki:20230507073906j:image 

 

鈴鹿ということで、やはりクルマ関係のお祓いとかお願いされる方多いのでしょうかね。

私も交通安全のお守りをいただきました😊
f:id:doronkotanuki:20230507080253j:image
f:id:doronkotanuki:20230507080304j:image