迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

東京にて再会😁

今日は徳島から友人が上京してくるという連絡をもらって、会いに東京にホイホイ出掛けてきました。


f:id:doronkotanuki:20230620224937j:image
スカイツリーで待ち合わせをして、上まで登り、ヤンヤヤンヤと喋りまくって。
f:id:doronkotanuki:20230621080743j:image
彼女も道場仲間で東京や千葉の試合や練成会に行くと子供たちの結果や試合会場での至らない態度で先生に叱られたり、事件があったりで帰りのクルマの中で ほぼほぼ鬱々とした気持ちで遠くに見えるスカイツリーをため息つきながらぼんやり視界に入り帰ることが多かったのでスカイツリーはあんまり良い記憶じゃなかったよね😅と。今日はその記憶を塗り替えることができました😁

本日は晴れ晴れとした気持ちで登ることができ、しかも天気がよく景色も遠くまで見えました。

f:id:doronkotanuki:20230621080720j:image

時間限定で登場していたらしいソラマチちゃんとの写真撮影や雲の上にいるってテイで加工してくれる写真撮影までしてもらったなど、爆笑の350mと450mでした🤣
f:id:doronkotanuki:20230621080641j:image

ここまでは余興。本当の彼女の上京してきた用事はこのあとNHKホールにありました😊

彼女が応募して当てた「うたコン」の公開放送に行ってきました😊


f:id:doronkotanuki:20230621071023j:image

f:id:doronkotanuki:20230621071003j:image
ゲストは前回放送後に分かるため、ぎりぎりまで迷っていたそうで、旦那様も平日のため調整がつかなかったこともあって、急だけどと声をかけてくれたわけです。

f:id:doronkotanuki:20230621072743j:image

彼女の強運の凄さは公開放送に当たっただけでなく、1階席9列目ということ。きっと徳島から応募だし、地方枠があるんじゃん😅というけど···。いやいや当たっただけでも充分すごいんじゃ?😅

新浜レオンさんとおかゆさんは私はお初でしたが、その他のメンバーは知っている方たちだったし、新浜さんはうたコンにはよく出ているそうで、会場にはファンが多数いて決まった合いの手を入れてたりして、一体化してる感じでした。東方神起さんもいたけど、会場は平均年齢は高め傾向なので、落ち着いた感じであまり知らない私たちも安心して楽しめました😅

カラオケ特集とやらで知ってる曲がほとんどだったことも最高でした。

生放送ってカメラで写ってないところで、谷原章介さんたちMCの気遣い、次の出番の人たちの入れ代わり😳···こんな風に舞台裏のスタッフが動いているんだ〜とそちらも感動。45分間+α のエンターテイメントを堪能しました。

 

今回、誘ってくれた友人は例の剣道の道場絡み、一緒に子供のサポーターとして館長(以後オヤカタ様で😅)と娘さんの先生にガンガンに鍛え上げられた姐弟子です(実年齢は歳下なのですが😅、一人目の息子さんの年齢が少し上なので、経験値は上なんです)。

関西の人が面白おかしくイジっても毒も美味しく感じるあのセンスはすばらしい😍。伊豆弁でオヤカタ様たちに同じこと言ったら、打首獄門だったに違いないことをサラッと言ってのける彼女は私のチョーカッコいい憧れの存在なのだけど、決してマネは出来ない劇薬的の技でした😅。

東北の大地震があったあの3月に旦那様の転勤で来たその家族はその後の道場や私たち保護者に大きな変化と影響を与えてくれました。少なくとも私は彼女なしでは最後まで子供を道場に通わせて剣道を続けられなかっただろうし、仕事も、もしかしたら生き方も今のように前向きに考えられなかったかも···🤔 

今日も渋谷駅からNHKホールへの道が分からないな〜と近くのカッコいい男の子に声をかけ、教えてもらったとき、「カッコいい子で得したな〜」とニヤッと。さすがです😁

今回、そんな彼女はソラマチちゃんがちょっと出てきたときに写真撮影が出来たご縁を感じて、ソラマチちゃんのマスコットを購入してました😁