迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

神場山神社(御殿場)

昔、知り合いにここに行くと心の落ち着くし、癒やされるので何かあると行くんです···そう教えてもらった神社です。

御殿場にある小さな神社です。

厄切り神社とも言われてます。病気や悪縁を切ることを願う···という神社です。f:id:doronkotanuki:20230801065359j:image

とても静かで温かい気持ちになる、居心地の良い空間です。

もし迷いで立ち止まりたいとき、ちょっと疲れたとき、何かをチャージしに行くつもりでいってみては?
f:id:doronkotanuki:20230801065815j:image

いつも神主様が居るわけでないようで、氏子さんたちが待機されてます。かわいい、けど何かを断ち切ってくれそうな小さなハサミのお守りがあります。今回は以前まで交通事故によくあっていたので、今回は交通安全祈願として授かりました😊 


f:id:doronkotanuki:20230801071521j:image


f:id:doronkotanuki:20230801071109j:image

この歳になると良い縁、あまり望まない縁···色々ありますが、自分で縁を断つは得意ではなくて😅。

そういえば数年前、先輩が電話帳の断捨離しているのを見たとき、サバサバしてるな〜😅と感心したのを思い出しました。

私の場合、さすがにもう会うことはないな、と思う人は削除しましたが、なかなかそこまではさっぱりできてないです。

とはいえ、流れに身を任せていると だんだん良いご縁の人たちだけが残っている気がします(なんて😅)。そしてあんまりだなぁと思っていても繋がってる人には意味があって、繋がっていることが多くて。

そうはいっても、もう連絡を取れなくなった知り合いだった方もいっぱいいますから、厄切りの神様が守ってくれているのかな🤔 

60歳になったら、電話帳も断捨離するかな〜😅

それまで、逢いたい人に逢う、繋がりたい人とは繋がろう!にします😉


f:id:doronkotanuki:20230801090141j:image

御殿場は面白いところ、ありますよ。ぷらっと来てください