迷える中年タヌキの日常

アラカンに向けて、楽しく生きてくには? 一緒にヒントを探しませんか?

築地市場 波除神社

f:id:doronkotanuki:20230807072926j:image

築地本願寺を出て道路を挟んで向かい側のエリアは賑やかな食事処のエリアです。朝、到着して駐車場に停めて出たところにある卵焼き屋は朝7時半からすでに行列が出来ている人気店でした(山長さん)。お昼過ぎまでグルグル市場の中を歩き回ってましたが、列が絶えることはなかったです😅

その他、行列が目についたのはまぐろステーキ とんぼやさんも結構な列ができてました😳

ここ気になるねぇという店(うに虎杖さんなど)は既に行列が出来ていて、わぁ〜すごいな😅と。ウニも美味しそうなんだけど、やっぱりいい値段ですよね😅 この値段出すなら、色んなものを楽しめそうだね〜と、探し回りました😁。この日は天気がよく、暑いし、人も多いし。皆もこんな中、よく外で食べたりしてるな〜と😅 外国の観光客もいっぱいいました。でも、皆さんは築地市場を楽しんでいて、ひどいマナー違反な方は目につかなかったです。

築地市場って言うだけあって、魚介料理が手頃なお値段で楽しめるのですが、グルグル回っているうち、11時くらいには人気のお店は行列が出来ちゃって😅 チーム長はカウンターのお店に入りたい💞というので、チーム長が気になるお店、「寿司清」さん本店に入りました😊
f:id:doronkotanuki:20230811072642j:image

私は匠というコース、チーム長はおまかせで頂いたのですが、マジ美味しい!!

エビは甘いし、イクラも塩味が程よく···グルメリポーターとしてはボキャブラリーが少なすぎて申し訳ないですが、どのネタも美味しかったです。そして、大将の方かな?一見さんの私たちにもさりげない細かい気遣いに、チーム長は感動😍、お寿司でお腹だけでなく、心も満腹になりました😊

私も接客業なんですが、こういうチョットした心遣いはお客様の気持ちをこちらに向けて、ホッコリした気持ちなって頂けるはずなんですよね😅 最近でいう、「あざとかわいい」っていうのか、「あざとかっこいい」っていうのかな😁

まだまだ私は薄っぺらいので、あざとさだけで、反省です。

お家へのお土産にスイートポテトを購入しました(芋しみずさん)。
f:id:doronkotanuki:20230811074339j:image

その他、貴重なマグロのノーテン部分を格安で購入。その晩、店長か言ってた通り脂がのっててペロッて食べちゃいました。

帰り道の飲み物ってことで、コーヒーを購入。

Mejicafeさん、週末限定のジントニックウォーターで割ったコーヒーを頂きました。
f:id:doronkotanuki:20230811074430j:image
f:id:doronkotanuki:20230811074451j:image
コーヒーをあまり飲まない私も飲みやすい、暑い日にはぴったりのコーヒーでした😊


f:id:doronkotanuki:20230811075211j:image

波除神社にも参拝しました😊

f:id:doronkotanuki:20230811075252j:image

獅子舞が祀られています。災難除けの神社です。神社の獅子舞のお守りを友人に買いました😊

f:id:doronkotanuki:20230811075500j:image